今や年末の風物詩になったイルミネーションも、繁華街や大型SCに限らず郊外やちょっとし
た地域でも頻繁に見受けられるようになりました。
一番多いのは街路樹、樹木に施されたデコレーションですが、ここのところよく見ると木々の枝に沿った配線ばかりではなく一定のデザインされた形状のデコレーションがあちこちで見かけるようになりました。
ここ小田急多摩センター駅まえから続くパルテノン大通りもグラス形のデザインの大規模なデコレーションが見事です。
今後デザインや規模がどのように進化してゆくのか楽しみでもあります。
あきらん
いや~。今年もあっという間の一年でした。歳をとるとそう感じるって、まさに実感。
丑ももう少しで終わり、次は寅です。
タイガーと言えば、年末になって不倫騒動を起こしてしまいましたが、来年は干支にちなんで汚名返上してもらいたいものです。
さて、川越街道を車で走行中に目に飛び込んできた、木材店の大きな正月飾り。
敷地内に立てかけた材木を大きなキャンバスにして絵を描いています。
こうした絵を見たのは初めてだったので、ちょっとめでたい気分になりました。
この手の飾りは木材店ではそう珍しくないようで、ネットでも色々と写真が出てきます。
他の干支動物に比べ寅の絵は迫力があり、元気まで湧いてくるようです。
不況を乗り切ろう!と意気込む年にはふさわしい絵柄ではないでしょうか。
ponko
今年もクリスマスになりました!!
昨日は子供のプレゼントを買いにワザワザ、原宿まで行ってきました。
さすが原宿!!若者カップルたちが楽しそうですが、私には関係ございません。
ディスプレーも若々しいです。
こちらはルイ・ヴィトンのディスプレーです。
シックなブランドもLEDで派手に装飾です。
ルイ・ヴィトンだとお洒落に見えてしまうのが、不思議です。
帰りの地下道ではカワイイ??人面ウサギが!!
何かのイベントのようですが寒いので急いで帰りました。
スタミナ
お得意様企業の近くにあった麻雀店のサインです。
一般的な雀荘の看板とは少し趣が違うな、と思い一枚撮りました。
玄関照明と一体でデザインされたこのサイン、夜になると浮き彫りの文字が際立ちます。
たしか一軒家のようで、明治の洋館のようなたたずまいであったように記憶しています。
さらに名前がいいです。
当社に「淳ちゃん」と呼ばれている社員がいますから、余計に気になる雀荘です。
ponko